注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

楽しいはずの同棲が…

No.55 16/05/06 02:04
通行人55
あ+あ-

言ってしまえば、同棲はワクワク、ドキドキの遊びです。
結婚を考えているなら、結婚後彼氏さんは今以上に主さんに家事を任せ、主さんのお友達との交流もさせない様になると思いますよ。今のままでは。

彼氏さんの性格も普段の様子もわかりませんが、同棲して「彼女」に全部、家事も家計もやってもらっている、わがままでもオレ「愛されている」「良い男だろ」「友達に自慢」の浮かれ勘違い真っ最中なのでは?と推測しました。
結婚を考えているなら、話し合うと言う姿勢ではなく、育児を考えても(お子さんを持つ予定ではなくても)、病気を考えても、彼は家事を覚えする必要がある事を、主さんも交流が大事な事を教えて、考えてももらいましょう。話し合いはきっと論点から合わないのでは?好きじゃないのか?飯作るのが嫌なのか?など全く関係ない思考と言い争いになり時間と体力を使い、精神をつかれさせるだけです。

彼氏さんを好きなら、家事を教えてあげ、計画性のあるお金の使い方を一緒に学んでいきましょう。
憎く思っているなら、何もさせず勘違いを利用しダメ人間にして、年老いて苦悩する人生を与えるだけです。
簡単ににダメ人間になることでしょう。その後主さんが結婚してジワジワ廃人にして楽しんでも、捨ててもダメ人間のまま世に放しても構わないのではありませんか?
まあ、そんな性格悪い日々を過ごしては主さんの美容にもよくありませんし、勿論オススメはしません。

同棲を楽しみたいなら、彼氏さんに「これ(同棲)楽しくない」事は伝えましょう。あくまでも共同生活です。楽しくないならまた、別々に暮らすのもアリですよ。
まだ若いのですし、お互いに落ち着いてからまた同棲を始めても良いわけだし、男が料理上手、家事をするのが格好良い事を彼氏さんも感じ、気がつく様になるかもしれません。

彼氏さんは浮かれています、きっと。
決定権はあなたにあるのですから。みなさんのお話もじっくり見て、この先もこの浮かれ男の面倒を自分がみてあげられるか?やはり自分は甘えられるしっかりした彼氏が必要、あっているのか?考えて決めてみてください。

このままズルズル付き合って、年を取り、次の出逢いを逃した〜と思っても20代には戻れません。
女性は20歳をこえたら肌の衰えも早いと言います。ここで立ち止まりしっかり考え、覚悟を決める事は重要ですよ。

55回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧