注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

奥さん公認?の不倫。

No.64 16/05/17 18:14
通行人43
あ+あ-

>62

だったら働かない旦那やモラハラやDV旦那とはもう離れる離婚するっていう子持ちの女全員に「テメーらは非道な悪人だ!」って言いいなよ。

私はそんな事は絶対に言えないわ…

もちろん人様のものに手を出すのは良くない。そこは間違いない。
けれど人様に取られたくないのであれば、大事なものは大事なものとしてちゃんと大事に扱わないといけない。 それはあまり綺麗な話ではなくむしろ耳に入れたくない話だけれどそれも言えるというのも間違いない。

「出ていく」のは不倫の相手の方ではなく「自分の旦那や自分の妻の方」なんだから。

「自分のものだから」という事に甘えるのではなく自分の事だけを言うのでなくその相手にもちゃんと目を向けて「その大事なはずのもの」をしっかり大事に出来ていたなら…

たぶん半分くらいは「人様の所に行かれちゃう」事やそもそも「出て行かれちゃう」事も避けれたものでは? それも間違いないのでは。

それはDVやモラハラをする旦那には確実に言える事であり、不倫の件でも不倫され出て行かれちゃうそんな妻や夫にも”半分くらいは”言える事だったりもするんじゃないかな…。

そこはDVやモラハラをしたり夫や妻に”出ていかれる理由を与えた側”に「そんなつもりなんて無かった」としてもそんなの関係ない。「実際はどうだったか、どうしたか」で決まる。 犬や猫でさえ可愛がってる”つもり”で蹴ってばかりいれば出ていくものだよ。

当然だけど、何もしていないし相手に嫌がる事なんてちっともしていないし、いい妻やいい旦那である事に一生けん命だった、むしろいつも大事にしてきた…なのに相手に別の好きな人が出来て「出て」行かれた…
それには本当に心から同情する。それしか湧かない。

もちろんパーフェクトな人間なんてこの世にいないし、そこにどんな理由があろうが「将来を誓い一緒になったはずの夫婦が別離する」となったら…その事にはホント同情と憐みしかわかない。

どんな理由であれ子供が皺寄せをうける事になる…そこはもう憐みしかわかない…

でもだからといって、例えば旦那のギャンブルで子供連れて出ていって「父親を子供から奪う母親」に「テメーは人でなしだ」なんて…

私は言えないわ…

62さんは言えるのかもしんないけどね…。

64回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧