注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

新卒で一人暮らしについて

回答5 + お礼0  HIT数 623 あ+ あ-

学生さん
16/05/25 01:00(最終更新日時)

初任給で一人暮らしはキツいですか?
大学四年生就活生です
母親からの言葉の暴力に耐え切れず、就職したら家を出ようと決意しているのですが、一人暮らしの初期費用がどれくらいなのか見当が付きません…
まだはっきりしていませんが、おそらく働くのは都内で、家賃補助がつくところで探してはいますが微妙です
就活が終わり次第すぐバイトに本格的に復帰して貯金に励みたいとは思っています

そこで、新卒で会社に入社して一人暮らしも同時に始めた方にお聞きしたいのですが、多少都心から離れてもいいので、都内で一人暮らしで、安全とか問題がないところに住んで、光熱費とかもろもろの費用で月いくら見ておけばいいのでしょうか?
また敷金や礼金などの初期費用も差し支えない範囲で教えていただきたいです

No.2336175 16/05/23 21:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧