注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

彼氏と付き合って二年四ヶ月ほどになります。付き合い始めた頃から、「いつか地元の花…

回答5 + お礼0  HIT数 1016 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
16/06/14 02:02(最終更新日時)

彼氏と付き合って二年四ヶ月ほどになります。
付き合い始めた頃から、「いつか地元の花火大会に一緒にいきたいね」と行って来ました。開催は毎年6月中旬になります。
今年の春に、「今年こそ浴衣着て二人で地元の花火大会に行こうね!」と私。
「おう!連れてってやる!任せておけ」と彼氏。
今年は約束も取り付けたし、なんとか行けそうだとワクワクしていました。
この時点では二人とも、具体的な日にちはいつだとかは把握していませんでした。
数日後、たまたま街に貼ってあるポスターを見て、6月18日(土)開催であることがわかりました。
このときすぐに彼に知らせていればよかったのですが、私は「浴衣を買ってから彼に日にちを教えよう。浴衣を買ったことも教えよう♪」と考え、すぐさま彼に連絡しませんでした。
浴衣を買いに行く前日、彼から「18日、高校時代の部活の仲間と飲みになったわ」と言われました。
「えっ…」と思いましたが、「その日は花火大会だよ!一緒に行くって約束したじゃん」とは彼の前で言えませんでした。
彼は、私との約束の花火大会の日程をちゃんと把握してくれていなかったのだというがっかりした気持ちと、自分が彼氏に日程をもっと早く知らせなかったからだという自責の念で言葉が出ませんでした。かなりのショックでした。
自分が悪い部分もあり、彼を責めることはなるべくしないように意識してきたのですが、ある日LINEで話してしまいました。
すると、花火大会の日程を知らなかった。すまん。久々に部活の友達と会うからよ。と回答が来ました。
地元の小さい花火大会なんだから、いいじゃん!
また別の行こうよ!と開き直られても、なかなか私の気持ちはすっきりせず、もやもやのまま。
結局週末の花火大会は、中学校時代の女友達と行けることにはなったものの彼氏の対応に無念さが残ってなりません。
別の行こうよと言われても、またどうせ日程を把握しないで行き当たりばったりで思い立ち、結局今回と同じことの繰り返しになるではないかと彼氏のことを信用できなくなりました。
今後イベントがあるたび、彼と楽しく過ごせる気がしません…。

長くなりましたが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただければと思います。

長文失礼いたしました。

No.2343418 16/06/13 12:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧