注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

配偶者に自分の親を侮辱されたら許せませんか?私は旦那に悪いことをしてしまいました。そこで旦那が離婚だといい、しかし、旦那は私を好きで怒りもないし別れたく

No.34 16/06/20 01:04
通行人34
あ+あ-

そんな事言った事はないけど、言いたくなる気持ちはわかるね。

それを言わせてしまってるのは主さん自身だよね…

あなたいろいろおかしいよ?

物事ややこしくしてるのはご自分自身だよ。

親への言葉も、あなたへの言葉も、本来人はそこまでは言わないものだ。

だけど、”それを言わせる”そんな理由や原因や現状があるから、それを言わせてしまうその理由や原因が「あなたにある」から、だから相手からそんな言葉が出るんだよ。

それを理解しなよ。

それが理解できないなら後は好きにしなよ。

自分が浮気したから相手からひどい事を言われる。ひどい扱いも受ける。
自分が浮気したから、だから自分の親も”そんな人間に育てたのはお前たちだ”とひどい事を言われる。当然だよね。自分がひどい事をしたんだから。

でもご自分が浮気したんだから言われても仕方ないでしょ?
逆にご自分がそんな事をしなければ言われる事はない。
そうじゃないのかい?

何が悲しいだよ。一体誰がそれを相手に言わせてるんだよ。
誰が相手にそんなひどい言葉を言わせてしまうその「理由」を与えたんだい?

人は失敗する事くらいはある。
ついつい浮気しちゃうって事くらい人間だからそりゃあったりもする。

だけど、もしもそれを許してもらいたいなら、相手に許してもらえる相手が納得する態度や行動をとらなくてはいけない。

それを受け入れるか受け入れないかを選択しなきゃいけない。
それを受け入れないなら、許してはもらえない。受け入れたなら許してもらえる「かも」しれない。当然の話だよ。

親がどうこう言ってくる。
なら親がいう事を重んじるのか旦那が言う事を重んじるのか
「旦那か親か」そのどっちかを選択しなきゃいけない。

それを選択すれば問題はややこしくなんてならなかったし、今もややこしくなる事もない。

それらを「自分が」ちゃんと選択しないから、それを「ご自分が」ちゃんと選択しなかったからおかしくなってる。

「そもそも自分が問題を作り出し」ておいて、
そして今も「ご自分」で物事をややこしくしてんだよ。

もう好きにしなよって思うわ。
物事は自分の”選択したとおりに”なるものだし、”ご自分が選択したとおりになるだけ”なんだよ。

34回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧