注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ママ友との付き合いを改める時期がきたのでしょうか。町内に同年代の子供が増え自然と…

回答15 + お礼8  HIT数 5490 あ+ あ-

匿名さん
16/06/20 06:28(最終更新日時)

ママ友との付き合いを改める時期がきたのでしょうか。
町内に同年代の子供が増え自然とママ友が出来ました。私は昔からいろいろイベントを計画したり集まることが大好きな人間です。近所にはA家、B家、C家と私の家の4件で遊ぶことがほとんどです。
いずれも一戸建てを建てて住んでおられます。
今年、私の家の前でみんなを呼んでもちよりで焼肉をすることになりました。しかし、子供たちがまだ小さいから道路に飛び出したりしないか不安というような声があがりました。私自身子供は親がい見ていればいいので事故とか、そうゆうことは想定していませんでした。
しかし、Cさんが、危ないので柵が設置してある我が家の庭でしよう(我が家=C家)と言い出しました。正直、なぜ私が提案したのにC家でしなければならないのかと疑問に思いました。まるで私の家の前が危ないとでも言わんばかりでした。Cさんの御宅は確かに他の家と比べて敷地が広く子供たちが遊べます。正直家が何軒か建つような広さです。
Cさんは企画やみんなを誘ってくれるような感じではなくマイペースなかんじです。
今後企画してもCさんの手柄になるかと思うと少ししゃくな感じもしますが実際自然にCさんの家にみんなが集まっている気もします。
みんなで集まらなくても個々でお邪魔させてもらっているようです。
やはり近所付き合いでも自然に序列は出来るものなのでしょうか。

16/06/18 15:15 追記
Cさんも計画はしませんがいちいちチクチク言ってきている気がします。(子供の食べる物の品質等)こちらは少しでも安くあげようといろいろ考えているのに。自分で計画すればいいのにと少しカチンと来てしまいます。
焼肉後なんだか少し無視されている気もします。

No.2345253 16/06/18 15:08(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧