注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

交通事故でのガラスによる傷について、またこの気持ちをどうすればいいか質問です。 …

回答3 + お礼0  HIT数 1381 あ+ あ-

匿名さん
16/06/21 12:23(最終更新日時)

交通事故でのガラスによる傷について、またこの気持ちをどうすればいいか質問です。

今年の初めに高速道路で親戚の運転する車に同乗していたところ、壁に衝突、横転するという事故に遭いました。

その時に首の骨折(と言われましても、骨が欠けて、3ヶ月でくっついてます)額全体、鼻の頭、右頬全体、唇、太ももに傷を負ってしまったのですが、取りきれないガラスが残ってしまいました。
今後の治療で、額の縦に切れた傷は綺麗に出来るとのことでしたが、額、鼻の頭、頬、唇の下のガラスが大きくブツブツと残っているところについては目立つ部分のみレーザー治療で綺麗になるかな?とのことでした。

レーザー治療とはどれほどまで綺麗になることができるのでしょうか?
レーザーで残ったガラスが取りきれるのでしょうか?

レーザー=焼く
と思っているのですが、その場合凹凸は無くなるが、火傷のような跡(シミ?)が残るのでしょうか‥?

事故当初に比べるととても良くなっているのは分かります。
周りにも言われます。
顔中にテープを貼ってること以外除けば事故前と変わらないと思います。

頬は良くなってきて、化粧で隠せばニキビかな?という程度まで良くなりました。

最近は忘れようプラスに考えようと思いメイクで目立たなくする練習をしていましたが、電車や仕事の出先での視線が気になります。
整形?という声も聞こえました。

一生汚い肌は嫌です。
20代に入ったばっかりなのにと思ってしまいます。
元に戻りたいです。

私以外が特に傷がなく無事でした。

良かったと安心する反面、なんで私だけがと思ってしまいます。
運転していた子は小さい頃から仲のいい子だったので嫌な気持ちは持ちたくないのに、SNSでプリや自撮りがアップされるのを見るたびに、悔しい、羨ましいと思ってしまいます。
こんな自分が嫌です。
顔も汚い、心も汚いなんて嫌です。

運転していた子が病室でずっと小さくなって謝っていました。

私も苦しいけど、その子も後悔が伝わってきて、ああ、辛いんだなって思いました。

でも、私は毎日鏡を見る度、知らない人からの視線を感じる度に思い出します。

私以外は時間がたてたば経つほど思い出す時間も減っていきますよね。
当たり前といえば当たり前なのですが‥

ここまで言っておいて、嘘っぽく聞こえるかもしれないですが恨んでるとかそういう気持ちは無いんです。

ただすごく悲しいんです。
これ以上周りに心配かけたくなくて、気持ちをぶつけるものが無いんです。
ここでぶちまけてしまっていますが‥(笑)

反省している相手にこんな事思ってしまう私に喝を入れて欲しいです。

よろしくお願いします。

No.2346198 16/06/21 00:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧