注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

中3息子を夏期講習に通わせるか悩んでいます。 今までそれほど勉強せずにそこそこ…

回答5 + お礼3  HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
16/07/02 22:50(最終更新日時)

中3息子を夏期講習に通わせるか悩んでいます。
今までそれほど勉強せずにそこそこ上位の成績でした。
上の子は中1になる春休みから通塾しましたが、下の子は塾行かなくても上の子と同じ位の成績で、本人も面倒だと言うので行かせてませんでした。
しかし、もう中3なので親の私が焦りを感じてきて、夏期講習から行かせた方がいいのかと悩んでます。
すぐ近くに図書館があるので、夏休みは静かな環境で自分で勉強してもいいかなとは思いますが、だらけてしまうんじゃないかと心配です。
ひとりだと何もしないで夏休みが終わってしまいそうです。
本人は塾は行きたいような行きたくないような…って感じです。
自宅ではテレビ見ながらとか、音楽を聴きいて、歌いながら勉強しており もう少し集中して勉強して欲しいと思っています。
塾もどこの塾がいいのか選びかねており、夏休みも迫る中、悩んでます…

No.2349520 16/06/30 15:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧