注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

家族と絶縁すべきかどうか、悩んでいます。 私は30代後半独身です。 うちの家族はとにかく私の過去を持ち出してからかうのが趣味です 私が最低な事をしたの

No.10 16/07/11 22:30
お礼

≫8

その通りです
家族とは仲良くしていいたかったんです
でも、会うと必ず過去をからかわれる事に悩み
一度カウンセリングを受けた事もありました
父のDVはありませんでしたが、彼の意見と反対の事で抗議するとキレて大きな声で怒鳴り黙らせるという事が子供の時茶飯事で、精神科医に言わせると私の家庭は機能不全家族なのだそうです
でも、愛着がずっとありました
姉には個人的に手紙を出した事があります

私の過去をからかうもっと以前、まだ私が十代の頃、私をことあるごとに「ブス」とからかっていたため
本当に傷つくからブスと言わないでほしいと頼んだ事があるのです

それ以来ブスといわなくなったのですが
私が20代になると、「あの万引きした子が」を親に代わってからかうようになったのです

ややこしい話でごめんなさい

孤独という事には、もうこの年齢なので結構考えています
元々家族が好きなので切る事も後ろめたいし寂しいのです 

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧