関連する話題
海外旅行に子供を置いて行く
主人の不倫 私の事を石って...
年子で妊娠してしまった

8カ月前に義兄が亡くなりました。自殺でした。その1週間後に私は長女を出産しました。皆喜んでくれましたが、特に主人やその周りは気持ちの整理がつかないといった感じで

No.25 16/07/13 00:44
通行人25
あ+あ-

ご主人も義姉と話もしていないうちに主さんの両親に話してしまったのは複雑にしてしまいましたね。

ご主人が自分の身内を心配するように主さんの両親も孫が生まれたばかりで心配なのですよ。

ご主人の提案通りに一つ屋根の下で
住むのは現実的ではないですから冷静な主さんの両親はそれを指摘したのだと思います。

ご主人は力になりたい助けたい気持ちで言ってますが義姉の気持ちを尊重する事を忘れていますね。
当事者不在で大事な問題を自分の気持ちだけで断言するのは軽率です。

ご主人と義姉も他人で、ご主人と主さんの両親も他人ですから自分と同じ立場や価値観ではないです。

義姉の立場になれば気持ちはありがたいけど主さんの家に喜んで入る気にはならない人が多いですよ。

ご主人も色々な事が重なり一杯になって余裕がないと思います。

根は優しい責任感のある人なのでしょうね。

どちらが悪いというものでもないですが、ご主人は遺族で精神的にもダメージを受けているので両親も指摘するにしても心情を組んだ言い方やご主人に対する配慮に欠けていたのではないかな。

主さんが間に入って其々の立場を伝え、ご主人の先走りと両親の配慮の足りなさをを冷静にやんわりと伝えてみてください。

25回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました