注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

死のうと思っています。もう疲れました。来月2歳になる長男と3ヶ月になる次男がいます。母親が自殺したら、将来彼らの心に傷が残るのでしょうか?夫は子供好きですし、経

No.11 16/07/12 16:17
お礼

≫3

回答をありがとうございます。

「あなただけが大好きなんです。」

保育園に迎えに行くと笑顔で出てきて、祖父母(私側)に散々ワガママをしながら、眠くなると私に抱きついてきて、夫に怒られると私に泣きつく長男がふと頭に浮かびました。
次男は初めての笑顔を一番に私に見せてくれ、いつも私と二人きりになると抱っこしろとぐずり、夫の前では大人しいです。

私、泣いてばかりです。子供達は私のことを好きでいてくれている…そう思ってよいのでしょうか…こんな母親なのに。

子供のためだけに私の時間をあげる、新しい言葉でした。目の前がふと軽くなりました。
義母には散々言われてます、こんな嫁で息子も孫もかわいそう、骨太で短足で肌は汚い美人じゃない何もいいところがない、性格も悪い、遠回しですが私が死んでも惜しくないというようなことも言われたことがあります。でもみんなの前では決してそんなことは言わずに常に笑顔なので、いいお姑さん評価です。
私の時間をこんな人に振り回されるなんてイヤです。

生きて生きて生き抜く。死んではダメ。

私の中の小さな私がひょこっと顔を出したように感じました。
もう一度頑張ってみようか…そう思えました。

ありがとうございます、こんな私にたくさんの気付きをありがとうございます。

11回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧