注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

【性格を変えたいです】 大学4回生の女です。 私は理系の大学に通っております。 最近、自分の性格が異常である、ということに気づかされました。 きっかけは

No.6 16/07/13 08:54
案内人さん6
あ+あ-

せっかく頂いた話を有り難く受けるだけ受けてみるという柔軟さや、目上の者(特に大学における教授という立場、ゼミの教授という権威のある者)に下手に反発し逆らうという愚かさを、学んでいかないと、今後会社の中でも躓きますよ。

世の中、正論だけが通じるわけではありません。いくら外野が「その教授は頭がおかしい!主さんは正しい!」と煽ったところで、実際その組織に身をおけば、ヘーコラするしかないのです。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧