注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

長いです。10年間の友人と付き合うことになった30歳女です。彼とは遠距離です。昔…

回答12 + お礼0  HIT数 1252 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/07/22 22:26(最終更新日時)

長いです。10年間の友人と付き合うことになった30歳女です。彼とは遠距離です。昔仕事で他の地域に行った時に知り合って、地元に帰ってからも彼とは仲良しの一人として遊び仲間と会ってました。同い年ですが、とても男らしくて頼りがいのある人です。
まだ付き合って半年ですが、来年結婚しようと言われ、そのつもりで相手側のご両親に挨拶に行く日にちを決めている時でした。
いつもは車移動なのですが、先日電車を乗ることがあり、エレベーターに乗って上がろうとしたところ、3~4歳位の男の子が走ってきました。
彼は一度閉まったドアをすぐに開けてあげたのですが、その瞬間女性がすごい勢いで彼に襲いかかりました。
ドラマのような出来事に呆然としていたら、その子が彼の子だというのです。
彼は実家暮らしなので、私は滞在中のホテルに帰り、彼は彼女と話をしました。
戻ってきた彼にいつか言わないとって思ってたけど勇気がなかったと真実を伝えられました。
当時付き合っていた彼女で、ストーカーまがいな行動に嫌気がさし、別れを告げた。ヒステリックになって、後に子どもが出来たことを言われる。別れたあとなのでおろそうと言うが断られる。生んでも認知はできないと伝え、以来毎月六万の養育費は払っているそうです。この話は彼だけの秘密で、彼のご両親は知らないそうです。私は自分でもバカだなってわかってるけど、彼が好きなんです。私はこれからどうかわからないけど、本当に私を大事にしてくれるなら、真剣に未来を考えてくれるなら、彼女との縁を切ってくれと言いました。私は彼の子でもあの子にしてあげようとは思えない。認知はおろか、養育費も払いたくない。何もしないという約束を書面にしてと条件を出しました。彼は私しか考えられない、頑張ると…
私も非情な人間かもしれませんが、それが唯一自分と未来の子ども達を守る術かな?と思いました。
でも本当にそれでよかったのか。今でも不安です。お互いの両親には私から言うのはやめようと言いました。なんでそんなこと言ったのか自分でもわかりません。これ以上大事にしたくなかったのかも……
私はやっぱり別れるべきなのか、どうなのか、どうしたらいいのかわからなくて、混乱してて、まだ涙も出ないです。どうか助言頂けますか?助けてください。

16/07/20 11:54 追記
無知なのも彼が最低なことも親に言えないのは反対されるからだということも承知です。それでもまだ見ぬ我が子の為にも養育費は払いたくないし関わりたくない。いくら無知でも責任逃れだと言われても私は嫌なんです。だからこそ別れた方がいいのかもと思うけど心が上手くついていけてない状態です。もう頭が真っ白で、でも考えてしまってどうしようもなくて苦しいです。

16/07/22 22:26 追記
彼は自分の親に話すそうです。そして認知も養育費も払わないと彼女に伝えるそうです。別れたあとに出来た子なので生んでほしくなかった。愛情はないと言います。彼女は認知を望んでます。私は認知も養育費も会うこともしないでほしい。彼が一番悪いのはわかってますけどどうしても受け入れられない。まだ日が浅いからなのか…苦しいです。

No.2356683 16/07/20 08:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧