注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

20代既婚者です。子供はまだいません。 最近、何もかも捨てて誰にもなにも告げず…

回答13 + お礼0  HIT数 926 あ+ あ-

匿名さん
16/07/23 20:56(最終更新日時)

20代既婚者です。子供はまだいません。
最近、何もかも捨てて誰にもなにも告げずに今いる環境から消えたいと、よく思うようになりました。
夫はなにも悪くありません。
子供を作らないのも、前までは妊娠願望も強かったし早く授かりたかった。
けれど今は、授かることが怖い。親になることが怖い。怖いというか、子供、、生む必要があるのか…なんて考えてしまう。
子供を望むことが当たり前の周囲の言葉に笑顔でやり過ごすのもちょっとしんどくなってきた。
仕事でも、いろいろ任されている立場を頂いていて、それなりに信頼もされ、期待もされている。
職種が職種なので、顔も同業者の中では少し知られている。
でも、仕事ももう実力が限界だと感じている。
これ以上求められても、私は自分の限界を目の当たりにする度に潰れてしまう。
今自分がここまでこれたのも、側で支えてくれている上司のお蔭だ。
この上司がいなくなれば私は自然と終わると思う。
だから実力なんかじゃない。
上司の人事異動がいつ来るか、考えるだけで不安になる。
でも、この上司の私への信頼と期待が大きすぎて、離れたくなるときもある。
離れてしまえば何もなくなるのに…。
ここから消えて、携帯も置いて、日本のどこか島の農家に雇われながら住まわせてもらいたい…なんて、妄想をよくしている。
完全に現実逃避です。
誰にも相談できないです。
ただ、愚痴を吐いてるだけですね…。
すみません。

No.2357348 16/07/22 01:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧