注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

強迫性障害の加害恐怖で悩んでいます。 もともと車にはドライブレコーダーをつけていたのですが 最近、ひどくなり自転車にもドライブレコーダーをつけたのですが、戻

No.6 16/07/26 07:15
通行人4 ( 41 ♂ )
あ+あ-

他の方の回答にも、お礼を付けましょう。このサイトの暗黙のルールのようです。
ドライブレコーダーは、事故が起こった時に、映像を残しておくもので、走り終えてから、映像を確認しても、何の意味も有りません。もし本当に何かにぶつかっていても、気付かないで通り過ぎていたら、あなたはもっと別の病気でしょう。
映像を一生分確認しても、何かが映っているということは、絶対に有りません。それが強迫性障害というものだからです。
そういうことをちゃんと理解するのに、私はたいへんな苦労をしました。
いったんこじらしたら、それを克服するのは、修行僧が過酷な修行を経て、悟りを開くかの様な過程が必要でした。
悟りを開くというのは、大袈裟な表現では有りません。脳の思考の様式が変化するのが、自覚出来ます。
私が出来たのだから、あなたにも出来ますというのは、アドバイスでも何でもないですよね。
だからまず、行動療法というものを、知って下さいと言うのです。行動療法と言っても、普通のことを普通にするだけなのですが。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧