注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

旦那と別居して乳幼児連れて実家にいますが、母は再婚して単身赴任中の義父名義のマン…

回答21 + お礼0  HIT数 3337 あ+ あ-

匿名さん
16/07/29 12:52(最終更新日時)

旦那と別居して乳幼児連れて実家にいますが、母は再婚して単身赴任中の義父名義のマンションに住んでいて家賃と光熱費は義父が払ってるので住まわせてもらってる感覚なので、実家が実家でないです。
そこに祖母が足にヒビが入って、付き添いが必要なので実家に来ています。
母に「子供いて光熱費かかって義父の負担になるから入れなさい。」と毎月1万を口座に入れて
食費は私が出してます。
母親からは一銭ももらってません。祖母は申し訳ないように少ない年金から食費をくれます。

母親は、私名義のクレカを利用していて「人のカードだから使わないでほしい」と言ったら、「あんたはもう...まぁいいや、自宅に帰れ」と言われました。
でも、旦那と色々あって爆発し、一緒にいるだけで具合悪くなるくらい嫌でノイローゼになって帰ってきてるので今戻っても、ぶり返すんじゃないかと不安で帰りたくないんです。

援助必要な祖母に向かって、上から目線で「あんた」と呼んでみたりと面倒みてやってる感があります。

実は、母親は私と祖母から返してこないですが借金していて、それも勝手に使われて泣かされた経験があります。
私の場合、陣痛ある日に使われたので憎んでいます。

祖母に対する態度や金銭トラブルで信用できなく、母親のことも嫌悪するようになり、一緒にいると具合悪くなる程です。

祖母は姑みたいに口うるさく、母親と旦那は自己中で非常識で幼稚な考え方をする性格が同じでノイローゼの症状が出てきて参ってます。
妹の家は持ち家で、その旦那さんもお金以外のうちの身内事情は知ってるので「家においで」と言ってくれますが、旦那さんの家なので遠慮しがちです。
祖母の家でもと思っても、祖母も1人でいたいタイプだし、私と生活水準合わないしで誘われても一緒に住む自信がありません。

私と子供の2人で生活したいのですが、まだ働けない乳幼児抱えてるし、旦那は離婚に応じてくれず、どっちつかずの生活してるので、どこに住むか決めないとと思うのですが悩んでます。

1番いい方法はないでしょうか?アドバイス下さい。

No.2359512 16/07/28 03:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧