注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は51歳です。昨年まで化学メーカーに勤めていましたがブラック企業に近く、職場環境も悪く労災も起こっていますが隠している会社でしたので退職しました。化学を専攻し

No.1 16/08/01 11:27
黒壁四郎 ( 49 ♂ 3Eqzw )
あ+あ-

年齢的にはキャリア採用しか狙えないと思います。逆にキャリア採用なら求人はあると思いますが。MBAは今から取っても採用に有利になるわけではありません。しかしその情熱や向上心はきっと高く評価されると思います。

50代の転職時の面接で気を付けなければならないことを書いて置きます。必要ないなら以下スルー願います。

意外なことに、「私は受かって当たり前」という態度で臨む人が多くて、驚いています。それ、一番嫌われます。

キャリア成果は一つか二つに絞る。かつ何か違う切り口の質問への対応のために二つほどストックを用意しておく。

べらべら喋らない。バカかよっぽど自分に自信がないと思われます。

馴れ馴れしい言葉や態度は厳禁。面接するほうはムカつきます。

最後にキャリアの長い人がはまる罠は、

難しいことを難しく言ってしまう。

という点です。あることを本当に理解している人は、そのあることを小学生にでも説明できます。専門用語を連発する人とはあまり長く話したくありません。

以上です。
謙虚さと絶対的な自信。これが50代の転職のポイントです。職務経歴書から見直しましょう。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧