注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

高校3年生で、まだ進路が決まっていません。 東京にある声優の専門学校に通いたいと思っていましたが、母にはお金がない、ペットの猫はどうするのか、なれもしない

No.5 16/08/19 09:19
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

声優の専門学校って学費がいくらかご存じですか?

私も一時期憧れましたが…金額を見て愕然としました。

同じように仕事をして自分のお金でやれと言われましたが、今ならその意味がわかります。

普通の学校と違って詐欺かってくらい高くて…お金持ちでもない限り払えそうにない金額。その割りに確実になれる訳でなく、声優になれるのはほんの一握り。

声優になれたとしても、人気がでなければ仕事を掛け持ちしないと生活できない…。

このような現実的な問題があるから大人は否定します。洋服やかけのない進路の学費などは生活上必要ですから、その費用をあてろというのは無理です。

ここまで知って本当にやりたいのなら、ご自身で働いたお金で目指して下さい。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧