注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

プログラマ関係の方限定。新人教育。 当方、プログラム関係の仕事をしてます。…

回答3 + お礼3  HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
16/09/03 09:16(最終更新日時)

プログラマ関係の方限定。新人教育。

当方、プログラム関係の仕事をしてます。同じ職種の方で同じような経験がある方、教えて下さい。

私は協力会社ではありますが、チームリーダーの位置に居ます。出向先に別の会社の新人さんがチームに入ってきたのですが、下地がなさ過ぎて使えません。(エクセルもあまり使えない…)
何回説明しても、返事だけ良くて全く伝わらないです。そして本人が考えて答えを出さないといけない場面になるとフリーズしてしまいます(黙って見てると1時間そのままだったり)
付きっ切りで見ていて、事細かく指示しないと動けませんし、しかも言った端から違う事をしだします。
厄介な事に、単体テストの結果を誤魔化す事だけは長けてます。(出来てないのに出来ているように偽装する)

どのように指導していけば、自分で考えて動いてくれるようになりますでしょうか。テスト結果を偽装しなくなりますでしょうか。
3人掛かりで、優しく言ったり、キツく言ったりしてみましたが、全く響かずお手上げ状態です。
何故、分からない事は分かってるのに、そのまま進めるのか、何故、テスト結果を平気で偽装出来るのか。何故、ソースを読む努力もせず、こちらが端から説明しないといけないのか…。
Aだよと説明して、はいAですね!と返事するのに、その直後にBをするのか…。

何故、他社の新人教育しなきゃいけないのかと…疲れました…。後半は愚痴になってしまいました。済みません。

プログラマを育てるコツを教えて下さい。

No.2369602 16/08/24 22:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧