注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

私は小さい頃から「敬語が使えて、成績が良い」ことだけが取り柄の子供でした。 中学受験をして、そこそこの学校に入学し、初めの頃はトップクラスの成績を取ってい

No.3 16/08/26 03:02
匿名さん3
あ+あ-

言い方悪いけど親が自信が無かったんだろうね。
思うんだけど何か1つでも秀でた世間に認められるものがある人は逆に自分のダメさを言うよね。
朝なんか起きないとか掃除も食事も適当とか酒飲んで夜中帰ってきたとかさ。
特に今の時代は職業なんだけど(学歴だけ高くても職業ダメと収入普通は優秀とは言われない世の中だからね)
それが認められる人は気負わずに生きてくよ。
洋服も髪型も何かある人なら何も言われない。
例えば内村選手の母親はツインテールだが
体操の先生を長年やってその職歴がステータスだから言われないんだよ。
ただ、何も無い人はちょっとしたことで
言われるとちゃうか?少しの事でも世間に
しれわたると中身が無いと本当に何も無くなるから自信が無くて世間体ばかり気にして生活するようになるわけだ。

君は世間体気にしないで自然体で生活したいならまず何か頑張って長く続けられる資格職や専門職に就けるよう頑張る事だね。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧