関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
空気が読めないで話しかけてくる部下に対してイライラします。 例えば、あと10分後に取引先に訪問する。仕事が溜まっており忙しくしている、電話対応の折り返し確
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、

メンタルが落ちているので、 共感してくださる方のみご意見ください。 (解決と…

回答5 + お礼5 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
24/05/23 19:37(更新日時)

メンタルが落ちているので、
共感してくださる方のみご意見ください。
(解決というより聞いて欲しいです)

会社の人に悩んでいます。
わたしは商業施設のテナント、
夫は商業施設の警備員、
会社の人というのは商業施設のインフォの女性陣。

夫とインフォは10年来の仕事付き合いですが、
個人的な繋がりは一切ないそうです。
そんな夫とは1年前に知り合い結婚しました。
交際の頃から仕事に支障は出したくないと、
お互いに職場は限られた人(特別仲良い人)しか
報告していませんでした。

交際当初に夫がインフォに彼女ができたと報告したら、
『(マスクで顔見えないけど)顔大丈夫だった?』
など心無い質問をしてきたそうです。
(どんな雰囲気の人なの?とかでもなく原文まんま)
それを伝えて来る夫も夫なのですが、
彼女達にいい印象を持たなくなりました。

そのうちに結婚をして色んな方からお祝いを頂く中で、インフォの方からお皿を頂きました。
夫は社内の人にしか結婚報告しなかったのに、誰かから無理矢理結婚したのを聞いたそうです。

わたしは彼女達の誰ひとりと面識がなく、今は多様性の時代と言われる中でも相手がどんな人か分からないのに割れ物を贈る精神に怒りを覚えました。
相手がどんな意味か分かりませんが、わたしは割れ物=別れるの考えを強く持っていて親しい友人でさえ非常に強く贈りたいと思う物じゃ無いと割れ物は贈らないようなタイプです。

更には点数を集めて貰える某キャラのサラダ皿。
直筆のお二人で使ってくださいの手紙。

その他、私生活でもトラブルに巻き込まれていて
余計にイライラしてしまっています。
元々嫉妬心や復讐心が強い方で我慢する事が多いのですが、舐められているように感じています。

わたしは既に他の商業施設に異動しているので、
客として行って落とし物としてインフォに届けて返そうかとすら思います。
(バレたら夫に迷惑かかるのでやりませんが)

こういう感情てどうしたらいいんでしょうか。
夫とインフォが同じ職場である限り、また何かと
新婚生活どうですか?とか根掘り葉掘り聞いてそうで勝手にノイローゼになりそうで。

聞いてくださってありがとうございました。
共感して頂ける方はコメントいただくだけでも
励みになります。
何かいいプチ復讐方法をご存知の方は(笑)
教えて欲しいです(TT)

タグ

No.4056272 24/05/23 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/23 10:03
匿名さん1 

もらった皿をたたき割ってストレス解消するのはどうですか?
物を壊すって結構ストレス解消になるそうです。手紙も破いて燃やしましょう。もう処分済みかもしれませんがw

No.2 24/05/23 10:06
匿名さん2 

> 客として行って落とし物としてインフォに届けて返そうかとすら思います。

この発想はなかった。
ご主人のため実行しない理性を含め、主さん天才的ですね!

割れ物は受け取り手次第で肯定的に見られるけど、ポイントで貰えるお皿を人にプレゼントするって。
しかもそれが結婚祝って…。
完全に頭のおかしい方なので、関わり合いにならないほうがいいですね。

というわけで復讐にはなりませんが、せっかくです。
そのイライラがピークにきたときに、ストレス解消として壁に思い切りぶつけて割る用にしたらいかがでしょう?
思い切り投げる動作、ガシャーン!と割れる音やビジュアル、しかもそれが曰く付きのお皿だということで
きっとスッキリすると思いますよ!

主さんはもしかしたら結婚祝の品を縁起的に割ることには抵抗があるかもしれませんが、そこで壊れるのはそのお相手との関係だと思えばいいんです。
だって夫婦の思い入れは何もないわけですから。

No.3 24/05/23 10:30
匿名さん3 

共感じゃなくて申し訳ないけど、考え方次第で少し楽になるんじゃないかな?

「顔大丈夫だった?」って台詞は
彼女たちから直接聞いたのではなく、旦那さんの話ですよね?
言葉は旦那さんの創作や曲解であって、実際にはそんなこと言ってない気がします。

お皿を貰ったのも、
「彼女達の誰ひとりと面識がなく」
の距離感なら、その程度なんじゃないのかな?

なんにせよ、別になにか嫌がらせを受けたわけでもなく
今のところ被害もないので、(むしろ皿を貰った分、プラスでは?)
復讐とか考える必要自体が無い気がします。

No.4 24/05/23 10:34
大学生さん4 ( 20代 ♀ )

仮に訊かれても、訊かれるのは旦那さんであって主さんじゃないんだから、気にしなければ良いかと。
つか、訊かれたかどうかを旦那さんに聞き出すのも無意味です。

>夫は社内の人にしか結婚報告しなかったのに、誰かから無理矢理結婚したのを聞いたそうです。

あれ、旦那さんとその人は同じ職場(商業施設)なんですよね?

>わたしは割れ物=別れるの考えを強く持っていて

え、ちょっと意味分からないw
あなたの家にはお皿も無いんですか?
食器が割れたら別れるんですか?
割れないハサミ✂️か包丁🔪の方が良かった?

「割れ物」じゃなくても、形ある物はいずれ壊れます。電化製品でも。

No.5 24/05/23 13:07
匿名さん5 

共感しないならレスしたら駄目じゃんね。
インフォの嫉妬レスお疲れ様。
主さん気にしなくて良いよ。

きっと旦那さんのこと好きだったんじゃないですか。
10年来の仕事の付き合いの中でどんな事があったか過去は分からないし関係無いけど距離感履き違えてるよね。
プチ復讐したいですよね。(笑)に主さんの優しさを感じました。
インフォに旦那さんと幸せなところを感じてもらえれば良いのではないですか?
旦那さんに惚気けて貰えるように画策するとか、身に付けるプレゼントで存在感アピールとか、貰ったお皿嫁が大事にしてるよ!喜んでたよ!って伝えて貰うとか、主さんがいい人になればなるほどインフォは墜ちていきますよ。
心の中でざまあと笑ってあげればどうですか?
勝っているのは主さんです。

No.6 24/05/23 13:57
お礼

>> 1 もらった皿をたたき割ってストレス解消するのはどうですか? 物を壊すって結構ストレス解消になるそうです。手紙も破いて燃やしましょう。もう処分… コメントありがとうございます(T . T)

物に罪はない…と考えてしまい、
なかなか壊すにも勇気が要りますね。。
あとは壊す場所も(笑)

手紙もろとも処分したいので、
前向きに検討します!!!
ありがとうございます( ^ω^ )

No.7 24/05/23 14:00
お礼

>> 2 > 客として行って落とし物としてインフォに届けて返そうかとすら思います。 この発想はなかった。 ご主人のため実行しない理性を含… コメントもお褒めの言葉もありがとうございます!!

確かに運動した後は清々しい気分なので、大きく振りかぶって壊したいです!
家に残しておくことだけは絶対に嫌なので悪なり落とし物として(まだ言う笑)処分しようと思います(T . T)

親身に聞いてくださり嬉しいです。
ありがとうございました( i _ i )

No.8 24/05/23 14:04
お礼

>> 3 共感じゃなくて申し訳ないけど、考え方次第で少し楽になるんじゃないかな? 「顔大丈夫だった?」って台詞は 彼女たちから直接聞いたのでは… 全て直接ではなく、夫から聞いたものです。
わたしも驚いて本当にそう言ったの?と
何回も確認したので間違いなさそうです。

夫の同僚と仲が良いらしく、無理矢理結婚したかどうか聞いて結婚祝い贈るって…
それこそそこまでしなくていいと思います。。
その程度の距離感なのだから、おめでとうの言葉だけで良かったと思ってます。

コメント、ありがとうございました!

No.9 24/05/23 14:08
お礼

>> 4 仮に訊かれても、訊かれるのは旦那さんであって主さんじゃないんだから、気にしなければ良いかと。 つか、訊かれたかどうかを旦那さんに聞き出すの… 何か聞かれる事は夫ですが、実際に皿を貰って使うのはわたしです。
普段の会話で顔大丈夫?て笑われた!て話して来たので、どうしてそうなったのか掘って聞いたまでです。

同じ商業施設ですが、親会社は違います。
インフォも警備もテナントと同じ様に商業施設から雇われているので、社内だと株式会社○○の中というニュアンスでした。
勘違いさせて申し訳ございません。

結婚祝いに割れ物はって話ですよ。
わたし書いてませんでしたか?
勘違いさせて申し訳ございませんでした。

No.10 24/05/23 14:12
お礼

>> 5 共感しないならレスしたら駄目じゃんね。 インフォの嫉妬レスお疲れ様。 主さん気にしなくて良いよ。 きっと旦那さんのこと好きだったん… 優しいお言葉ありがとうございます( i _ i )

知り合いの期間があちらの方が長いので、仲がいいのは仕方ないと思うんですよね。
仰る通り距離感が近すぎて漫画等でよくある、好きだった人を横取りされて構って欲しくてやっている様に見えています。。。

あちらは3人組とかで行動してるそうなので、
インフォ全員分の内祝い(まとまった焼き菓子)を贈ってやろうかと思ってます。笑笑

お知恵をお借りして、こちらはきちんとしてる、幸せですからアピールをしてインフォを堕としてやろうと思います(T . T)

心強いコメントありがとうございました!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)