注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

新人です。 職場の、年が近い(25〜30)くらいの女性先輩で、特にかわいこちゃ…

回答5 + お礼1  HIT数 1725 あ+ あ-

匿名さん
16/10/02 17:02(最終更新日時)

新人です。
職場の、年が近い(25〜30)くらいの女性先輩で、特にかわいこちゃんされたい女子って感じの先輩とのコミュニケーションの取り方が難しいと感じています。

ものすごく可愛がられている女性先輩が私の指導役となったのですが

先輩方も3年目だったりするとまだまだ可愛がられたいという思いが強いため、急に新人が入り来ると少なからず嫌な気持ちになるのではと思います。

私の勝手な勘違いかもしれないのですが、
どうもそんな気がするので
なるべく先輩を立てるよう気をつけてるのですが、

その先輩は私のミスや仕事が出来ないことを色んな人に愚痴っているようです。

私も配属されたばかりで緊張もあり、表面上優しい先輩が陰で愚痴ってるのを知り、なんだかその先輩に相談したくないと思うようになりました。

確かに私も細かなミスが多く、非常に申し訳ない思いでいっばいですが、
二ヶ月指導にあたっただけで愚痴るなんて、意外と先輩も五つ年上なのに、子供っぽいんだなと思いました。
今までそうとう男性社員方に甘やかされてきたんですかね…。

みなさんも年が近い女性先輩ほど息苦しかったり、難しいと感じたことありませんか?

No.2383473 16/10/01 17:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧