注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
彼女欲しかったな…

家で飼うペットについて悩んでいます。自分の身体的理由で子供は望めません、現在4歳…

回答4 + お礼3  HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
16/10/06 21:32(最終更新日時)

家で飼うペットについて悩んでいます。自分の身体的理由で子供は望めません、現在4歳の兄弟猫2匹飼育中ですが妻が団体を通して繁殖施設出身の犬を預かってきました。
高齢のパピヨンで引渡し前に発覚した問題は奇形・前歯欠落高齢・噛み癖です。(皮膚病と寄生虫もありましたが完治)

元々犬は好きだったので預かり犬は可愛いです。以前妻がフェレットを飼っていたので噛み癖も気になりません。
妻も犬を好きになり犬飼いたいねと言ってて、反対する理由がないのですが正直このパピヨンの歳が気になります…里親さんが見つかれば譲渡出来るので気持ちもすっきりして新しい犬をお迎え出来ますが、現在噛み癖があり奇形なので問い合わせがないそうです。
うちは緊急の預かり親なので団体に空きが出たらパピヨンを返すのですがもし団体に戻って里親が現れなかったら…という心配もあります。

選択肢は2つです。預かり親から正式に里親になるか、パピヨンとさよならとして新しい犬をお迎えするか。けど後者の場合なんか後悔が残るような気がしていて…。
勿論今すぐ犬を飼わなければいけないというわけではないのですがここ数日、ずっと悩んでいます。

No.2385434 16/10/06 20:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧