注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

産後1年半、兼業主婦。 朝から晩まで自分のやりたいことひとつも出来ず、テレビを見る暇も音楽を聴く暇もなく…仕事に家事に育児…。 夫は…基本育児も家事

No.45 16/10/09 15:40
お礼

≫42

私はフルですがアルバイトです。稼ぎはそんなに良くはないとは思いますが…0の時よりは全然楽です。

夫も立場上はアルバイトです。稼ぎもそこそこ良いですし、休みも自己申告です。けれど休みたくないらしく、仕事ばかりです。

通信費は、インターネット代が払えなくなった時期があり今は解約して使用していません。携帯も、二人とも通話など使うこともほぼなく基本料のみという感じです。

光熱費も勿論節約心がけています。

高くて1つしか買えなかったですが、よくいる部屋の電球はLEDにしました。使わない部屋の電気は消す、昼間は少し暗くても電気はつけない、ガス水道も、お湯はこまめに止めるなどやっています。

食費は…私が作れないのと、夫も帰宅が遅いので全てコンビニやスーパーで買っています。なので高くついていると思います。

けれど…過去の方のレスに書いた通り今私は料理さえ出来なくなってしまっています。やらないのではなくて出来ないんです…。

元々煩いくらいに家計のやりくりも目を光らせてた方だとは思いますが…今は簡単な計算さえ出来なくなってしまっています。

休みの日も夫はいないので育児頼めません。保育園は休日は休みですし、シッターなどに預ける余裕もありません。

夜更かしは、産後あたりから体調が思わしくないので…普通の人のように出来ません。(T_T)

45回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧