注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

40代バツ1女でアメリカ人の婚約者がいて国際結婚しアメリカへ移住を考えていますが、年老いた親に、アメリカに行ったら親の死に目にも会えないし残された娘が寂しい思い

No.25 16/10/10 09:40
お礼

≫11

ご意見ありがとうございます。
継母になる実感や心の準備は正直ありません。何となく、子供たちの本当のお母さんがすぐ近くにいて、しょっちゅう会っているようなので、いざとなったら私より実母に頼り、実母が心配して何とかしてくれるのではないかと考えているからです。
アメリカで彼の子供たちと会いましたが、下の男の子はまだ10歳とあってあどけなく、可愛いと思えました。でも、これから中学生〜高校生と大人びて反抗とか出てきたらどうなるのかな?とも思います。上の、高校を卒業したばかりの娘さんも、今時のアメリカドラマ(ゴシップガールなど)に出てくるような生意気なタイプではなく、素朴で飾り気がなく優しい雰囲気の女の子です。難病があり、新薬治療をこれから始めるようですが、一生その薬は飲むことになるかもしれないらしいです。
彼は、高血圧で、まだ完全な糖尿病にまではなっていないものの、薬でコントロールしているみたいです。今のところ食事制限はなく何でも沢山食べていますが、この先心配です。また、大酒飲みなのも気になります。ウィスキーをハンパない量を飲みます。お酒を飲むから暴力を振るうとかはありませんが、若干話しがクドくなります。
私は世話好きなタイプなほうではないので、もしも彼や彼の家族の看病や介護が必要になったり強いられるようになったら苦痛なだけだと思います。でも、私も将来ずっと健康でいられるかわからなく、もし私が倒れたら、彼は親身に看病してくれるのではないかなと思うので、独り身でいるより心強いし心配してくれる人が居たらと思う気持ちがあります。都合良い考えですよね。
でもリスク的に明らかに彼>私 な気がしますが。芸能人のあゆさえうまくいかなかったことを考えると、結婚生活の現実は想像している以上に大変なことが多いのかもしれませんね。皆さんの意見を聞いていて、気持ちがやめた方が良いほうに傾いています。

25回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧