注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

40代バツ1女でアメリカ人の婚約者がいて国際結婚しアメリカへ移住を考えていますが、年老いた親に、アメリカに行ったら親の死に目にも会えないし残された娘が寂しい思い

No.5 16/10/08 23:23
お礼

≫2

ご回答ありがとうございます。
そうですね、今は昔と比べるとスカイプやメールなどあるので、遠く離れていてもコミュニケーションは取り易くて便利だから彼も大丈夫だよ、と言っています。ただ、難点は母は携帯やスマホを持ったことがなく全くのメカ音痴で興味すら持ってくれない事なんですよね。。でも、迷ったら成長できそうなほうへ行く、という言葉かなり胸に響きました。アメリカへ行って、たとえ困難にぶつかって失敗しても、無駄になる事はないし何かを得て自分の成長に繋がるのではないかと感じました。

5回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧