注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

新人教育について。悩みというか愚痴です。良ければ聞いて下さい。 私は新入社員で入社して10年目ですが後輩教育を初めて任されました。 この後輩前評判は

No.10 16/10/15 21:05
通行人6
あ+あ-

No.6で回答したものです。実際にその方のせいで休憩が充分にできておらず、支障がでてます。なので上司に相談すべきだと思います。ただ一回やられて言うのではなくしばらく様子を見てからにしてあげて下さい。

あと多分その方は主さんのことを変な言い方ですが、聞けばすぐ教えてくれる、便利な先輩だと思って甘えてるんだと思います。私が思うに適度な厳しさも必要だと思いますよ。やはり人間は嫌な記憶ほど残るものだと思ってるんで上司から言われたからといって一から丁寧に教えてると多分ですが、今のまま改善は難しいかなと感じました。

今のやり方を変え、自分で極力考えさせることも必要だと思います。慣れるまでには失敗があり怒られることもあるとは思います。私は失敗はしない方がもちろんいいですが、失敗することも仕事覚える上では必要なのではないかなと思います。それが経験として身につき今後のその方のためにもなります。なんで難しいところではありますが嫌われる覚悟でやってみてはどうですか。ただ厳しすぎると失敗した時に隠蔽にはしる可能性もあるんで厳しすぎにならないよいにやってあげてください。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧