注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

新人教育について。悩みというか愚痴です。良ければ聞いて下さい。 私は新入社員で入社して10年目ですが後輩教育を初めて任されました。 この後輩前評判は

No.11 16/10/18 17:43
お礼

≫10

再度ありがとうございます。

私も失敗する前にきちんと教えなきゃ。新人じゃないんだから知ってて当たり前の事も一から教えてます。

彼女の怖い所反省しない所、変に自信過剰な所です。

前所属の彼女はミスしても謝罪はなく「私は〇〇さんに教わった通りにしました。」と言いこっちが「〇〇さんはこんなミスしないよ?だからこんな教え方はしない はず。」と言っても譲りませんでした。

適度な厳しさって必要なのはわかります。自分で考えることも必要なのも分かります。しかし、彼女を野放しにするのはかなり危険です。何をするか本当にわからないんです。

あと、忙しくて私も余裕がない時に当たり前な様な事を質問されて私が時間ないからとやってしまい彼女にはマニュアルを読んでわからなかったら明日質問してと課題を出したのに質問して来なかったです。多分読んでないと思います。

彼女の取り扱いマニュアルが欲しいです。

今日勇気を出してそれはどうなの?って事を注意しました。が駄目でした。

本当に小さい事で私のチームの上司や同僚も気にはしてないと思います。実際私もどうでもいいと思ってます。注意するのが面倒だし。でも、それでは良くないかな…と。周りの人に注意される前に私がいうべきかな?と思って注意しましたが撃沈でした。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧