注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

推薦入試やレベルの低い私立に逃げる子供、保護者にイライラしてしまいます。 スポーツ推薦やどうしても行きたい高校から推薦をもらうこと、行きたい学校が私立の子

No.16 16/10/20 23:10
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

あとは、まあこんなこと、素人親がいちいち言わなくても教育産業に携わる主さんの方がご存じでしょうけど、ランクを下げて進学してそこでトップをkeepして、大学は指定校推薦を狙うとかね。

家も塾に行っていましたが、塾は、お金を払っている分、こちらが欲しい情報の収集はさせてもらいましたが、進路指導は、塾講師に適当にしゃべらせて話し半分で聞いてました。
家は校風や通学ルートを考えでこの学校、と決めていたのに、塾はもう一つ上のランクをやたら進めてくるんですよね。
うっとうしかったわぁ。この子の一生に責任持つつもりも無いクセに…………。
こっちが親なりに調べて「この学校」と決めたんだから、その学校により確実に合格できるよう指導するのがおたくらの仕事でしょ?って思ってました。

16回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧