注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

推薦入試やレベルの低い私立に逃げる子供、保護者にイライラしてしまいます。 スポーツ推薦やどうしても行きたい高校から推薦をもらうこと、行きたい学校が私立の子

No.17 16/10/20 23:15
専業主婦さん17 ( ♀ )
あ+あ-

親は親、子は子。
別人格ですからね。
親がどう思おうと、実際に学校に通って勉強するのは子ども本人です。

私は、必ずしも名門校に通えばいいとも思っていません。
そうやって選んだ学校で、もしかしたら素晴らしい友人に出会うかもしれません。
何か、本当にやりたいことを見つけるかもしれません。
どこに行くかは大切ですが、そこで何を学ぶかはもっと大切だと思います。
学生生活が楽しいことも、大切だと思います。

頑張って上を目指すか、自分が楽に生きられるレベルで満足するか、それは個個人の価値観や生き方の問題です。
主さんは、頑張って上を目指すのを良しとする価値観で生きている。
それはそれで、素晴らしいことだと思います。
でも、違う価値観も世間にはたくさんあります。
他人の価値観を尊重することも、大切だと思いますよ。

17回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧