注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

兄が出来婚することになったのですがお金がないという理由で同居だそうです。今現在は両親、私、兄の四人暮らしなのですがそこにお嫁さん+連れ子+生まれてくる赤ちゃんが

No.52 16/10/23 13:05
匿名さん52
あ+あ-

お兄さん夫婦は、自分たちにお金がなくて同居させてもらうとか思っていないと思う。

――――――――――以下、お兄さんとお嫁さんの脳内を予想

多分お兄さんは長男で跡取りだから、そこはいずれ自分でもらうものだし、当然の権利。
但し親と同じ建物での同居は息苦しいから、別棟の建物に自分たちだけ住みたい。
新しく建てなくても、そこに別棟があるじゃない♡

妹である主さんはいずれは家を出なくてはいけない身。
結婚もしないでいつまでも小姑が実家に住み着くのも考え物。
お兄さんが結婚するのは良い機会なので、そこを明け渡して独立すべき。

小姑の犬と同居?赤ちゃんが生まれるのに勘弁してよ。アレルギーが出たらどうするの?

お兄さんに甲斐性がないから、親が責任を取って一家を養って当然。
払えと言われたって、無いお金は支払えないから。

これから赤ちゃんが生まれるし、上にも子供がいるし、兄嫁は働きにでれなくて当然。
お金を出すのが親であっても食べていかれるのだから、別にこのままでいいよね。

――――――――――――

お兄さんも、ただのバイトなんだから。
地元にこだわらずに都市部に行って正規雇用されるまで、バイトを掛け持ちしたり努力すればいいのに。
公営住宅とか、格安の住宅だって無くはないだろうし。

52回答目(95回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧