注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

一年生の息子、毎日宿題チェック、時間割もちゃんといれてるかチェックしてきました。 ただ昨日だけやらなかったら、 音楽の教科書忘れてました。 届けません

No.4 16/10/26 11:30
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

一回音楽の教科書忘れただけで帰ってきてから雷どっかーんじゃ、子供は委縮して神経質になりますよ。
親がそんなにカリカリしない。
「忘れて困ったでしょう?」という声掛けの方が大事。
「親のために」忘れ物をしないようにするんじゃないでしょう?

あと成績表は親の顕示欲を満たすために良い成績(評価)を取るものではありません。
芳しくない評価が付いて来たら、それをどう改めていくかの反省材料にするものです。

主さん、子育てに完璧を求め過ぎ。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧