注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

幸せになろうと決意し長い月日が経ちましたが未だに幸せを得たことがありません。 他の人は楽に幸せを得て、自分には何もありません。最近では自分にとっての幸せとは

No.44 16/10/31 08:01
通行人44
あ+あ-

幸せはなろうと決意してなるもんじゃないと思いますね。

息子がギターを弾いていて私も一緒にハモる…
電気を消した後の布団で子供たちと雑談、意見交換で盛り上がり笑う。
休みの日洗濯物を干す。借金がない…

例えばそんな時私は幸せだな〜と感じます。
主さんは具体的にどうなりたくて、どうなれなかったのか、

元々貧乏で家族不和な家庭に産まれるとか元々人生は不公平です。
そういった面では主さんの言うとおり、私がその貧乏不仲で育った人間ですので。

でも幸せを感じる瞬間はあります。幸せになるという漠然なものじゃなく
お金持ちになるとか、いい人と結婚するとか具体的な目標に変えた方がいい気がします。

44回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧