注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

母はエホバの証人信者です。 私は母のお腹いる頃から集会に連れて行かれていました。10歳で宗教が嫌になって、連れて行かれそうになる度に毎回ギャン泣きで抵抗。

No.6 16/12/22 08:37
匿名さん6
あ+あ-

主さんはお母さんに愛されてなかったのかな?
違いますよね。

お母さんは信仰が正しいと信じているから信仰しているんじゃないですか?
信仰が娘(主さん)の為にもなると、信じているから信仰しているのです。
主さんを愛しているからあちこち病院を探し回ったり、ネットで調べたりしてくれたんでしょう?

宗教を信仰する人って、信仰することで救われると思っているから、主さんの不安定な状態を見て、主さんが救われるようにとますます信仰が深くなってしまったのではないでしょうか。

ただ、4さんの仰るように、信仰は他人に強要するものではないですよね。
でも、信仰の自由は主さんにもありますが、お母さんにもあるのです。
数十年にも及ぶ厚い信仰心を解くのは難しいでしょうし、そこは割り切って考えるしかないのではないでしょうか。
(ちなみに、私の家は仏教ですが、私自身は大して信仰してません)

トラウマは簡単には消えないでしょうが、過去に捕らわれるのではなく、前を向いて生きてくださいね。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧