関連する話題
助けて、もうダメです。
義父の奇行 娘が被害にあっていますが…
再婚相手からの性的虐待?

私の両親についての相談です。 両親は、私が小さいときから食べ物を大量に食べさせ…

回答58 + お礼41  HIT数 24911 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/05 05:45(最終更新日時)

私の両親についての相談です。
両親は、私が小さいときから食べ物を大量に食べさせようとする親で、口には出したことありませんが、私のことをどんどん太らせようとしているみたいなんです。
おかげで、幼いころから私はかなり太っていて、小学生のときは体重100kgを軽くオーバーしていましたし、今では10代後半で体重が180kg以上ある肥満体になってしまいました。
ただ、両親はただ食べ物を大量に出してくるだけで無理矢理食べさせるようなことは今までされた記憶は無く、次々に出される食べ物を私は自分の意思で全て食べてしまいます。
食べたい欲求を我慢できないし、味気の無い食べ物は食べたくないと思ってしまって、親に私の食べたい物を言うとなんでも好きなだけ食べさせてくれますし、私のしてほしいことだけをしてくれていて、両親は私に対して凄く優しいです。
両親からは一度も痩せた方がいいという意味のことは言われたことが無くて、「太っていても可愛い」とずっと言われて育ってきました。しかし、前に一度痩せたいと思ったことがあって、挑戦してみましたが私自身がダイエットの食事制限を我慢することができず、食べることを我慢するくらいならダイエットはしたくないと思い、今は私にはダイエットはできないと思っています。
私は優しくてなんでもしてくれる両親が大好きなのですが、他のサイトで両親のことを話すと「優しい虐待」だと言われました。
親に乱暴されたことや暴言を吐かれたことも無いし、絶対にそんなことは無いと思っていますが、親には保険の先生から何度も肥満の指導が入っていて、病院に連れていくように言われていましたが親は完全に無視していますし、風邪をひいて病院に行った時にお医者さんから精密検査を受けて入院するように言われたときもあって、それも断っています。どちらも私はやりたくなかったことなので、親は私のことを考えて断ってくれたのだと思いますが、他のサイトでこのことを話すと「無責任に甘やかしているだけ」「早死にさせようとしてる」などと言われました。私はなんの根拠もなくそんな風に両親のことを言われてとても嫌な気持ちになりましたが、たくさんの人が「優しい虐待」をしていると言っているのでこちらで質問させていただきます。
私がお洒落をしていると書き込んだだけで、似合わないし滑稽だと言われた(親からはお洒落だし似合ってると言われてるし、服装だけでなく髪やメイクにも気を使ってます)し、私が太っているからバカにしたいだけの人たちが親のことも悪く言おうとしてただけなのかなとも思います。
上記を踏まえると私は親から虐待されていることになるんですか?あと、私のような体型でお洒落に気を使っている女子のことをどう思いますか?正直にお願いします。

タグ

No.2414463 16/12/27 17:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧