関連する話題
義父の奇行 娘が被害にあっていますが…
最低な嫁
ひそひそと私のことをバカにしてきた人たちについて相談です。私は19歳で体重が190kg近くある肥満の女で、親に小さい頃からずっと太らされていて、今もまだ毎日

私の両親についての相談です。 両親は、私が小さいときから食べ物を大量に食べさせようとする親で、口には出したことありませんが、私のことをどんどん太らせようとして

No.99 17/01/05 05:45
通行人99
あ+あ-

親は無意識に主さんが親に依存しなきゃ生きていけないように育ててしまったんでしょうね。
共依存?ってやつですかね。
うちの親もけっこうそうですよ。 親は仕事で多忙。 与えるものは、愛情じゃなくてお菓子、テレビ、果物。
私はなんとかダイエットして結婚しましたが、子どもが生まれて、親は孫にもお菓子や食べ物をすぐ与えたがります。 嫌がってもしつこく口に入れようとします。 だから私はたまにしか子どもたちに祖父母を会わせません。

愛情の与えかたが間違ってるんですよね…。

私は我が子は母乳で育て、お菓子はなるべく小さなうちは与えないようにし、大きくなっても、分量は決めて与えてます。
愛情は小さなうちは授乳やスキンシップでたっぷり愛情を与えて、時間が許すかぎり遊んであげます。
我が子たちはスラリと痩せてます。親の育児は失敗でしたが私は悪い連鎖が断ち切れてよかったです。

でも生まれてから食べ物で愛情をごまかされてきた自分はちょっとストレスたまると、いまだについ過食してしまいます。
その時は親を恨みますね。 そして痩せててスマートな我が子が羨ましくなります。 私も食べ物でごまかさない親のもとに生まれたかった。

最新
99回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました