関連する話題
県営住宅ってそんなにだめですか😫
お金がない。どうしよう。
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

ローン組めないのってこんなに不便なんですね…。 妊娠して出産ギリギリ一ヶ月前まで働いていましたが…その後出産や待機児童で私が働けなかった間、運悪く夫がブラ

No.34 17/01/08 12:02
通行人34 ( ♀ )
あ+あ-

あと六年、

≫ローンを組まない習性をつける為の期間

だと思えば気が楽だと思います。

恥ずかしながらわたしも若い頃に信用トラブルを起こし、ローンが組めない時期がありました。

ただし、もともとローン(分割)という考えを持っていなかったので、それほど苦ではなかったです。

主人が何かにつけてローンを組みたがる人で…

主人は、よく不満をためて暴れてましたね(苦笑)

トラブルから十年ほど経った頃、友人とエステの体験に行ったところ、何だのかんだの上手く言われローンを勧められました。

審査に通らないから無理と言ったのですが、普通に通って…

驚きました。

でも、過去のトラブルで大変な思いをしたので、モヤモヤして、ボーナスで繰り上げ返済しました。

主さん、もう二度とローンを組まないくらいの意識でいないと、あなたは同じ過ちを繰り返します。

実際、ローンを組みたいものが

≫趣味のパソコン

≫携帯機種変

無くても生きていけますよ。

おそらく、負債額も大した金額ではなかったんじゃないですか…?

うちは夫婦二人で正社員で働いて、返済に八年ほどかかりましたから…。

お子さんの為にも、六年過ぎてもなるべくローンではなく、現金支払いするようにしてください。

お子さんが大きくなって携帯を持つ頃、買えないなんて悲しいですよ。

34回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました