注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

彼との間に子供ができ、今は妊娠7週です。 彼には、今は余裕が無いから下ろしてくれ。産むって言うなら俺はいなくなる。 と言われ、彼の好きな車をいじることもやめ

No.10 17/01/08 21:14
匿名さん10 ( ♀ )
あ+あ-

子供がいるので、こんな話しを見ると悲しくなります。
まずは、彼がどうこう、親がどうこうじゃなく、あなたがどうしたいか?をよく考えて!

1人でも産みたい、堕ろしたくない、のなら、彼がどう言おうと、親に叱られようと、どうやって産み育てるかを考えないと。

あなた自身が産みたくないのなら、親に正直に相談するしかありませんよね。

どちらにしてもあなた1人ではどうにもできないので、両家の親に相談し、話し合いをするしかないと思います。

産むのなら、彼とは結婚しなくても養育費をもらう権利はありますし、
母子家庭なら、国からの援助もあります。

保育園も入りやすいので、出産後働いて育てていくことだってできますよ。

彼の意見に左右されないでください。
堕ろすにしても、産むにしても、あなたがする事です。
男は金は出せても、身体の負担は代わってくれません。

お金がないから育てられないんじゃないんです。
あなた自身が1人でも育てていく、と思えるかどうかだと。

10回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧