注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

結婚五年目です。結婚生活に疲れました。元々人との付き合いも苦手で人を信用すること…

回答29 + お礼29  HIT数 4858 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 13:42(最終更新日時)

結婚五年目です。結婚生活に疲れました。元々人との付き合いも苦手で人を信用することができない性格で、結婚してからも夫のこと信用できていません。
結婚したばかりの頃は信用していたのですが、私が仕事をやめて時間を持て余すうちに疑うことが増えてしまい、信用出来なくなってしまいました。携帯よく持ち歩くなーとかパスワードかけてるんだなーとか仕事忙しいんだなーとか考えてるうちにどんどんそうなりました。

携帯を見てしまったのが一番の理由で、それからはさらに信用出来なくなり、毎日のように疑ってしまいます。確実に浮気のような内容があった訳ではありませんが、女性からのメールもあったり、たまに飲み会など嘘をつかれたりして夫のこと疑うようになってしまいました。
夫はよかれと思って嘘をつくタイプです。心配かけたくない、私が女性がいると知ると心配して騒ぎ出すからと、職場の飲み会も女性がいてもいないと嘘をつきます。
私は嘘をつかれること自体が嫌ですが、たしかに女がいると正直に言われても不安になってうるさく言ってしまうかもしれないので、夫の嘘を責めたらいけないとは思うのですが…

信用出来ずに夫婦生活を続けていて、疲れてきました。ですが、ほかの人と結婚してもたぶん信用出来ないのは変わらないと思います。今まで何人もの人とお付き合いしてきましたが、この人以上に私のことを愛してくれる人はいないと感じ結婚を決めたのです。なのにこんな状態で夫も参っています。
今は妊娠後期で働いてもおらず、一日家にいる時間も多くて、無駄なこと考えてしまいます。夫が浮気してないか、過去に浮気していたんじゃないか、あの時の連絡来てた女性と何かあったんじゃないか、とその事ばかり頭の中でぐるぐるとずっと考えてしまい、結果的に自分の気持ちが抑えきれなくなって夫に当たってしまいます。そして、夫に同じこと何度も聞いてしまうし、責めてしまうのです。
夫には、過去のことに執着しすぎて少し病的だよ、カウンセリングでも受けようか?とかも言われます…
浮気してるの?とか前本当は浮気してたでしょ、とか…不安で不安で楽しいことなんてほとんど考えられません。唯一幸せなのはお腹の中に赤ちゃんがいるということだけです。

どうやったら性格直るでしょうか。過去のことをいつまでも考えてしまう自分も嫌ですし、夫がどんなに言い訳や説明してくれても次の日にはまた疑ってしまいます。そして、もし夫が本当に浮気しているくせに嘘をついていたら絶対に許せないし離婚したいとまで思ってしまいます。
わたしはどうすればいいでしょうか

No.2419924 17/01/11 13:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧