注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

結婚五年目です。結婚生活に疲れました。元々人との付き合いも苦手で人を信用することができない性格で、結婚してからも夫のこと信用できていません。 結婚したばかりの

No.23 17/01/11 16:23
専業主婦さん23
あ+あ-

わたしが悩んでいた事ととても似ていて思わずコメントさせてもらいました。

わたしも結婚し退職、妊娠中は特に旦那を信じられなくなる事が多くありました。
マタニティーブルーなんかも関係してるのかと思いましたが、主さんはここ何年もなのですね、、辛いですよね。

わたしもこっそり携帯を見て、浮気まではいかないけれどかなりグレーな物を発見しました。妊娠5ヶ月の時でした。
はっきりとした浮気じゃないからこそ、自分でもどうしたらいいのか分からない。
そこからずっと、今は子供が生後1ヶ月半ですが消化できずにいます。

けれど主さんの旦那様の場合、この想いを受け止めて改善しようとしてくれているのですね。私の旦那は、気持ちが弱くなる事や直してほしい所を伝えても受け入れようとしてくれません。なので話し合いも出来ず1人心の中に閉まったままです。

赤ちゃんが産まれたら変わる、という方もいますが、私の場合は決して忘れられません。ずっと頭の中にあります。
けれどやはり、自分では何も出来ない赤ちゃんが自分を頼る姿を見て、正直生かす事も死なす事も自分次第なのだという責任から、もっと大事にすべき事があると気づきました。
そのため今は、ふとした時に不安に襲われても、「こんなに可愛い我が子を育ててきたのは自分なんだ。自分の血を分けてここまで成長したんだ」と思って自分自身に自信がつき、前よりも落ち込まなくなりました。
なので主さんは、優しい旦那様もお持ちなのできっと大丈夫だと思います。

長文になり申し訳ありません。
どうか、元気な赤ちゃんが産まれてきますように..*

23回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧