注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

母とは別々に暮らしてますが、縁をきりたいです。でも賃貸の保証人になってもらってるし保護と年金を受けて障害者枠で働いてます。保護はいつか抜けたいですがわかりません

No.11 17/01/16 17:23
OLさん11
あ+あ-

同居ならまだしも、離れて暮らしているんだし、母親から迷惑を被っているのはたかがメールの件だけですよね?
ただただ一方的に母親の悪口を書いてあるだけで、母親はどんな悪い面があるのか具体的には書いてないので、どちらに非があるのか判断つきません。悪口を書く人は自身の悪い部分は書かないですしね。
あと、「あまりにむかつくので携帯の番号のクチコミに悪口かいてやりました」と書いてありましたが、そういう事をしているようでは、あなたのほうに問題があると思われても仕方ありませんよ。
障害がある事では母親にも少なからず面倒をかけたかと思うし、母親がいなければ一人暮らしも出来なかったかも知れないんですよ? 仮に、多少癖がある母親だとしても、少しは労ったらどうでしょうか。
あなたは今、生活保護が受けられて生活に困ってないから、母親なんて要らないなんてのぼせていますが、いざいなかったら何も出来ないような気がします。少しは大人になりましょう。

あまりにもあなたが子供なので、叱咤のつもりであえてきつく書きました。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧