注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

この度、授かり婚となりました❤彼も私も喜びました!すぐ籍を入れる話になりましたが、私が彼の地元に嫁ぐが彼が私の地元に来るか、話し合いでも決まりません。彼の地元は

No.22 17/01/16 10:43
通行人22
あ+あ-

うちは授かり婚ではありませんが、旦那の地元は県庁所在地の端っこまでは車で30分くらいのところ。
私の地元は日本5大都市の1つです。
大学で知り合い、卒業後はそれぞれ自分の地元に帰り、遠距離してました。
どちらに住もうか2人で散々話し合って決めましたが、結論としては私の地元にということになりました。
仕事のこと、生活の便を考えてです。
彼は地元に帰り、親族の飲食店で働いてましたが、時間も不規則、長時間労働、休みが極端に少なく、時給換算したら余裕で最低賃金を割っていること、ボーナスも保険もなし。
私の会社は福利厚生しっかりしてますし、ボーナス保険もあります。
なので万が一彼がしばらく仕事が決まらなくても養える、養う覚悟で来てもらうことにしました。
逆に私が彼の方へ行くとなると、私も新しい仕事が決まるか不安でしたし、将来子供を持つことになったとき、彼のその時の仕事じゃ子供を養うこともできないし、育児協力も望めない、子供との時間もないので、どうせ転職するなら今だと思い、思い切りました。
でも主さんたちの場合はもう赤ちゃんできてますし、主さんも妊娠中なにがあるかわからないので彼を養うこともできないでしょうし、やはり彼の田舎にいくしかないんじゃないでしょうか?
主さんが専業主婦できるくらいの稼ぎが彼にあるなら、その方が今後安心だと思います。
車があればなんとかなるんじゃないでしょうか?
私の姉が結婚で人口1万人くらいの町に行きましたが、結婚と同時に車を購入してなんとか生活してますよ。
姉も私と同じく都会育ちですので田舎に不安を感じて結婚やめようかなーとか悩んでましたが、現在結婚8年目。
先日4人目の赤ちゃんが生まれ、幸せに暮らしていますよ。
田舎にもなじみ、姉は住めば都だと言っています。

22回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧