注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

冬はお鍋がおいしく大好物だけど、食べたくないと思ってしまいます。 野菜に虫がつ…

回答14 + お礼2  HIT数 1009 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/21 12:54(最終更新日時)

冬はお鍋がおいしく大好物だけど、食べたくないと思ってしまいます。
野菜に虫がついていること。。
お店でお鍋を食べるときは何も気にせずお腹いっぱいまで食べちゃうけど、家でするときは口に入れる前に白菜や菊菜に虫ついてないか、出汁に浮いていないか確認してからじゃないと無理なんです。
家族は気にせず食べるし出汁も全部飲みます。
虫が浮いていない、野菜についてないことは今まで一度もありません。
だから家族は絶対虫も食べてます。
白菜一枚一枚ちぎって洗わないのが普通ですか?
母親や祖母は丸ごと買ってきた白菜をそのままザクザクと切って食卓に出します。
私は結婚した自分の家でお鍋するときは一枚一枚ちぎって洗ってじゅうぶんに虫が取れたかを確認してから出してます。
水道代はもったいないとは思うんですが。。
ここまで気になって食べれない私は細かく神経質すぎなんでしょうか。

No.2423352 17/01/20 13:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧