関連する話題
復讐しました
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
殺してやりたいぐらいイライラする

苦労した人から出る雰囲気?? 最近疑問に思っていることがあります。 私は昔から色々と辛い事がある人生でした。 離婚、親の死、貧乏、虐待、いじめなど

No.1 17/01/21 17:58
匿名さん1
あ+あ-

人にもよると思いますが、悲壮感が漂っているという意味ではなく、あくまで何か達観しているような雰囲気があるんでしょうね。
知り合いにわけありの辛い過去を乗り越えた女性がいますが、彼女に最初に会った人は私も含めて、誰もがその明るさや人なつっこさに、きっと幸せで大事に育てられたのだろうという感想を抱きます。本当は真逆だったわけですが。
何年もして彼女の過去を知った時には驚きと信じられない気持ちでしたが、その時の彼女の目は忘れられません。
辛い過去を持つ人は意外と多いのかもしれないと思った瞬間でしたが、ふとした瞬間に見せる表情や目などでごく普通の人生を生きた人とはどことなく違う何かを感じます。悪いというよりも、深みを感じますね。それに飲み込まれてしまっている人には同情するしかないですが、乗り越えた人には一種の輝きというか尊敬の気持ちを持ちます。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました