注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

1月に結婚したばかりの32歳女です。 主人には前妻との間に高校生の女の子がおり、私たちの家の近くに前妻と住んでいます。 前妻が彼氏にかまけているようで娘

No.27 17/01/27 03:01
匿名さん22 ( ♀ )
あ+あ-

22です

うちの場合は 略奪婚だったのかもしれないけど 確認はしてません
そんな事 どっちでも関係なく あんまり いい気はしないんです

一応 子育てが不完全であっても 娘は 私の子です。 面識のない人が 元旦那のパートナーというだけで 関わってくるのは 越権行為な気がします
娘だって 年頃になれば
義理のお母さんのような複雑な気持ちで あなたを見ると思います

例えば あなたにも お父さんいますよね?
お母さんが居なくなって 勝手に知らない女を家に上がらせてたら 嫌でしょ? 娘とは そういう気を持つものです
たまたまですが 私には 世話になった 継母がいましたが お父さんは母一筋ではなかったのか?と 考えては 悩んだものです。
そういう娘心は 考えてあげてください

また元嫁自体は あっけらかんと あなたに 子をあずけても 何にも感じない人なのかもしれませんが 結果、預けた娘があなたになつきすぎたら、母子関係は 今より 悪くなる可能性はありますよ
もしそれで、
娘さんが母親に
あんたなんか パパのところへ言ってしまえ!と言われたら どうしますか?

27回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧