注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

お下がりの認識について。 私は兄兄私の3兄妹です。昔からなんでも 兄は新品 私はお下がり というシステムでした。当時は嫌で嫌でしょうがなかった。

No.1 17/01/25 12:50
匿名さん1
あ+あ-

あらら…
それはお母様がいけませんね。
まして成人式の着物までとなると悲しくなってしまいますね。
それと同時に憤りを感じてしまっても仕方ないかも知れませんね。

私にも3人子供が居ますが男.女.男で一番下の子は何時もお兄ちゃんのお古になってしまい気を付けてはいるのですがついつい勿体無い精神で我慢させてしまった事を申し訳なく思っています。

ただ男の子と女の子では少し違うと思うのですが…さすがに女の子にはお兄ちゃんのお下がりと言うのはありませんでした。

やはり人生の節目には余程生活に困窮しているのでない限り新しい物をと考えるのが普通かな…

主さん、お母様にもう少し仰ってみたら如何ですか?普通なら分かってくれると思うのですが…
さもなければ現在働いている様なので成人するまで我慢してご自身で身を立ててご自由に振る舞われては如何でしょう。

お気持ちを落ち着かせて頑張って下さいね。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧