注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

義両親とも患っているところがあり、病院に連れて行き、介護保険を手配し、リハビリを手配などなど、全部同居している私と主人がやってきました。  そして最近

No.23 17/02/02 00:10
お礼

≫17

ありがとうございます。
そうですね。寺に行ったとき「今日はお一人?」と聞かれました。確かにいつも家族で言っていましたから。それに寺の方も主人と話したかったはずですね。
そのときはありきたりな挨拶だけでした。特に細かいことも聞かれませんでした。(聞かれれば答えましたが)
一応主人は電話では話していて、予定は知らせたようです。また葬儀社の方から細かい情報を流すようで、ある意味とってもシステマチックです。
義父は急死で、主人は日程がどうしても取れなかったそうです。今回のことでは、寝る時間を削って色々準備してますので、頑張ってはいるんですけどね。

義母も義妹も、実は舅姑と同居したことがありません。この二人は見ていると、理想論や原則論を言うことが多いのです。でもそれは、自分で経験し、努力して得た答えではないのです。したこともないことを、あたかも正しいことのように(自分はそうやってるかのように)話しているだけなのです。

始末に悪いのは、やったこともないのに、知ったかぶりで、正しさを主張する輩でしょうね。
「血縁重視」ってただの子離れできない親でしょう。

「自分のために後悔しないように」
良いお言葉ありがとうございます。よく冷静に考えて、行動したいと思います。

23回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧