注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

親が無収入で、生活苦です。社会福祉士の方にも相談に乗ってもらい、生活保護申請を考…

回答8 + お礼0  HIT数 3231 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 17:01(最終更新日時)

親が無収入で、生活苦です。社会福祉士の方にも相談に乗ってもらい、生活保護申請を考えています。しかし、親はまだ60歳です。6年前、突然仕事を辞め無職になりました。しばらくは、退職金と祖母の年金でどうにか生活していたみたいですが、ついに所持金が底を突いたようです。母親はリウマチのため、パートを辞めていました。しかし、最近は持病が悪化したようで、痛みで歩けない状態だと、連絡があり、病院に行きたいから仕事を休めないかと相談してきました。私は思わず、 両親を怒鳴り散らしてしまいました。何故、こんな状態になる前に生活を見直さなかったのかと。沢山時間はあったはずなのです。目の前の退職金と祖母の年金をあてにして、その日暮らしの生活をしてきた結果です。はっきり言って、自業自得。両親のことは嫌いではありませんが、正直言って、一切手助けをしたいとは思えませんでした。こんな両親を今後、どう支えて行けば良いのか分かりません。

17/02/10 06:10 追記
皆様、ご回答して下さりありがとうございます。父が仕事を辞めたのは、ストレスで、ある日突然職場を放棄し、そのまま家出をしたのです。警察に探してもらい帰ってきました。祖母は、ありがたい事にほぼ介護が必要ない状態です。私も、旦那に内緒で両親に金銭の援助をしていたこともありりました。もう限界です。両親のことを考えると死にたくなります。

No.2431469 17/02/09 22:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧