注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

嫁に出来もしない証明をしろと迫られ、証明出来ない場合は孫と会わせないと脅されています。 どう言えば納得して貰えるでしょうか、もう孫とは会えないのを覚悟するしか

No.3 17/02/11 03:01
通行人3
あ+あ-

説得できるかどうかはそれは判りません。
非科学的でとにかく感情的に都合のいいスタンスで話し決めつけてしまう様なお嫁さんなので。

でもまずは主さんがお孫さんの通われてるお医者さんに話を聞かれてみては?
そしてあまりはっきりしないお医者さんではなくて、ちゃんとしっかり話してくれるようなお医者さんだった場合は、実はこれこれこうで孫の事でこう言われて困ってると少し相談されてみては?

面倒を嫌う人ならこちらに言われても困ると言われるでしょうが、中にはちゃんと説明しますよと言ってくれる人もいたりしますよ。

あと、息子さんはどうもはっきりされない人みたいですが、息子さんの立場上は特に味方にはなってくれないでしょうが、息子さんに嫁の不平不満を聞かせたり等は絶対しないようにして、ただ寂しい辛い思いをするそんな立場にある事だけ決して責めたりはせずによく判ってもらうだけに留めて「息子さんとの良い関係を保つ」それを一番大事な事とされておくのはお勧めします。

もちろんだからといって息子さんべったりになるとお嫁さんがいい気分がせず逆に刺激しますのであくまで普通な範囲で接しながら万が一息子さんご夫婦に何かあった時には息子さんに同情し共感し慰めたり励ましたり実家を利用しやすくしてあげたりする事を心掛けているといいかと思います。

なぜかというと、恐らくそんなお嫁さんとなら息子さんも色々揉め事も起こる事もあると思いますので。 それに備えていればその息子さんを通していずれ誤解が解けたり普通にお孫さんと会えたりもするかと思います。

出来る事があるとすれば、専門家の力を借りる事と、余計にややこしくなるような事は出来るだけしないようにして、代わり時期がくればよい方に進むそんな土壌だけは用意しておくくらいかと思います。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧