関連する話題
復讐しました
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

母親のことで相談です。 母は22の時に父と結婚して専業主婦になりましたが、しばらくして父がリストラされパートを始めました。その後も何度か父は転職し、祖母等にも

No.3 17/02/17 22:02
匿名さん3 ( 39 ♀ )
あ+あ-

自分と同じ苦労をさせたくない親心だと思います。経済的な理由で子供に苦労をかけることもまた母親にとっては苦痛です。リストラとはいえ、父親が会社をやめたことで家庭の経済状況が苦しくなり、パートより低収入となると、どんな理由があれ父親としては頼りないと言われても仕方ない。
この世の中に死ぬこと以外絶対はないけれど、安定した職業でなかったり、もしくは窮地でも乗り越える力を感じない男性を、大事な娘の結婚相手にはしたくないはずです。
お母さんは、相当苦労なさっていると思います。貴方に同じ苦労をさせたくないという愛だと思います。だから、彼と結婚するかどうかはまた別として、母親の気持ちや心配をもう少し汲んであげて下さい。彼が母親を安心させてあげればきっと許してくれますよ。

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました